AdSenseの仕組みを知っていますか?

アドセンスとは広告業者と発信者をつなぐGoogleのサービスです。

 ブログを始める人なら誰でも通る道だと思います。

そして私も今アドセンス審査合格に向けて今頑張っている最中です。


しかしみんながアドセンスに合格しようとしますが、そのアドセンスの仕組みをちゃんと知っているでしょうか。


今回はアドセンスで収入が入る仕組みについてまとめていきたいと思います。


収益が入る条件


実はアドセンスの仕組みはGoogleの公式サイトに全部書いてあります。

そこを読めばわかるのですが、今回はそこから収入が入る条件だけ取り上げてみました。


条件は以下の2つです。

  • ユーザーが広告をクリックしたとき
  • ユーザーが広告を閲覧した時

そうです。実は広告がクリックされた時だけではなくて表示されただけでも収益は発生するのです。
それは公式サイトの以下の部分に書いてあります。



アドセンスについて調べるとアドセンスはクリックされないと収益が出ないと書かれているサイトがよくありますが、実際は表示されるだけでも収益が出るということですね。


しかし収益の金額は異なってきます。
そのため表示されるだけよりもクリックされる方が大きいのは明らかだと思います。

またもちろん広告の種類によっても異なってきます。
そのためクリックされないと収益がでない広告が表示される時もあるよってことですかね。。



表示されても収益が0?


また私のようなブログ初心者は閲覧数が少ないです。

閲覧数が少なすぎるとアドセンスの分析ページで収益のないクリックが表示されるようです。
それは以下の条件です。

  • 単価が1セント未満のインプレッション単価広告を表示していて、閲覧数が9回以下の時

すなわち表示して得られる収益が少なく、閲覧数も少なすぎると収益がほぼ0だよということです。




私のようなブログ初心者がアドセンスに合格してもまだまだ先は長いよということですね。。
それでも続けてみないことにはわからないので、少しずつ学んで続けていこうと思います。

でもとりあえずはやくアドセンスに合格したいです。。