Wordでテキストのみを保持してコピペしたいときがよくあります。

そのときいちいち右クリックしてスタイル>書式のクリアをクリックするのがうんざりだったんですよね。

そこで「テキストのみを保持」のショートカットがないか検索したらありました!

みんなのワードマクロ

めちゃくちゃ助かりました!


覚え書きとして簡単にその方法をまとめておきます。


ファイル>オプション>リボンのユーザー設定>ユーザー設定

分類:すべてのコマンド

コマンド:PasteTextOnly

割り当てるキーを押してください:(好きなショートカットキーを押す。上記のサイトではAlt+T)

>割り当て


私は「Alt+V」に設定しました。

そのままペーストしてから「Ctrl+Space」で書式をクリアしても、フォントが周りと同じにはならないんですよね。

だから最初から周りのテキストと同じままペーストできるショートカットが欲しかったので助かりました!