ちゃんとしたプロ用のカミソリを買ってみた【Kazakiri, 西洋剃刀】
ずっと無印の折りたためる安い剃刀を使っていたんですけど、なんかちゃんとしたものが欲しいなと思っていました。
無印の安い剃刀は安いからか濡れたまま放置したりしてすぐ錆びちゃうんですよね。
高いやつはさびにくそうだし、高いと錆びないように丁寧に扱うようになるだろうと思ってちょっといいやつが欲しくなりました。
それでてきとーにamazonで探していると、手ごろな価格でしっかりしていそうなものを見つけました。
それがこちらです。
(画像をクリックでamazonへ飛びます)
かざきりというメーカー?の剃刀です。
剃刀の中でも西洋剃刀というみたいですね。
ステンレス製でかっこいいと思い購入しました。
普通こういう理容院で見かけるような西洋剃刀って1万円くらいするっぽいんですよね。
それが2000円程度なのでめちゃ安いですよね。
asmrとかで動画を探しているとたまにこういう剃刀で顔そりしているものがあって少しあこがれていたんですよね。
届いたものを見てみると、剃刀と替え刃、説明書と手紙が入っていました。
替え刃が付属してくるのですが、10枚おまけしてくれたようです。
手紙に丁寧な文章が書いてありました。
それで実際に使ってみました。
まず説明書を読んで剃刀を付けました。
替え刃を真っ二つに折って、それを挟ませる感じです。
それでこれが最初は難しかったです。
替え刃をくぼみに合わせて、それをずらさないように挟み込むのですが、替え刃を真っ二つに折るときに替え刃の両端が少し曲がるんですよね。
それで曲がった部分が引っかかって挟み込もうとするときにぶつかってずれてしまうんです。
何度か挑戦してみるとコツがつかめてきました。
替え刃をくぼみに合わせて、そのくぼみが下になるような角度にして、重力で替え刃がくぼみに乗っかるような状態にして、めっちゃ浮かせながら挟み込むといい感じにずれないではさめました。
それで顔を剃ってみるとちゃんと剃れました。
すごい切れ味です。
ちゃんとお湯で顔を洗って、シェービングクリームを塗ってからやりました。
けれど顔を洗い終わった後は少しヒリヒリしました。
やはりガードがない分鋭さがすごいですね。
脚も剃ってみたのですが、脚の方は顔より見えにくかったり、角度を調節しにくかったり、脚だから多少雑にやってもまあだいじょぶっしょという気持ちがあったりで傷だらけになりました。
細かい赤い線まみれになりました・・・
まだ慣れるまで時間がかかりそうです。
やはりまだ慣れていない状態では、ガードがついた安全カミソリの方が気楽に剃れますね。
けれどこういうの欲しかったので安く買えて満足でした。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿