水筒を買ってみた【CAPTAIN STAG vs NITORI】
amazonで水筒を買いました。
別に記事にするほどではないですが、意外に水筒を選ぶだけに時間をかけました。
前までユニクロでもらった水筒を使っていたのですが、落として壊してしまいました。
そのため何か気に入る水筒はないかなーと思ったわけです。
なるべくシンプルなデザインの水筒が欲しいと思って有名メーカーのサイトやamazonで探していました。
水筒で有名なメーカーといえば象印やtigerがありますが、サイトを見てみるとシンプルなデザインのものは4000円くらいと値段が高いものが多い印象でした。
やっぱり安いものはamazonかなーと探していると、見つけました!
(画像をクリックでamazonへとびます)
キャプテンスタッグというアウトドア用の商品を扱っている会社の水筒みたいですね。
見てください、このつややかなボディを!
ぴかぴかでかっこいいですよね。
このシルバー(ミラー仕上げ)はamazon限定らしいです!
やべぇー、かっけーと思って購入しました。
ただ残念なのはこれ、自分が買った時には1900円くらいで2000円を切っていたんですよね。
なので送料が400円かかりました。
いやー、高いわー。
でもまあ、この鏡面仕上げに免じて許しましょう!
この水筒の気に入ったところは見た目だけでなく、構造もシンプルなところです。
またゴムパッキンの部分はシルバーの上の部分と灰色のプラスチックの間のOリングだけのため汚れにくそうです。
美しい!と思って購入し、実際に今使っています。
実際に使ってみると気になる点が見えてきました。
それはやっぱり鏡面仕上げは指紋が目立つことですw
まあ買う前からある程度はわかっていたのですがちょっと目立ちます。
まあ買う前からある程度はわかっていたのですがちょっと目立ちます。
けれどそこまでではありません。(個人的な感想)
むしろ鏡面仕上げはメリットがあります。
その1、かっこいい。
その2、魚眼レンズのように周りを映し出す。
水筒に自分の周りがゆがんで広く映るので5分くらいはそれで楽しめます。
あとは上部のきゅっとウエストが引き締まっている部分に結露がやや見られます。
外と直接つながっているのでまあ仕方ないですかね。
けれどそのために飲み口が外側になります。
水筒の外側が汚れていると、飲むときに外側にも口がつくので汚れが口に入らないか少し気になります。
これは考えてなかったですね。
今まで使っていた水筒はぱかっとプラスチックで先端にゴムのパッキンがついたものだったため、飲み口は内側にあったんですよね。
飲み口を内側にして清潔に保つ代わりに複雑なパッキンで黒カビが生じやすくなるか、飲み口が外側で水筒の汚れを気にする代わりに単純な構造のOリングにするか。
これは好みによりますかね。
まあでも今のところ結構気にっているので好みのシンプルな構造とデザインの水筒を買えてよかったです。
この間、ニトリに寄りました。
別に買いたいものがあったわけじゃないんですが、なんとなくニトリはどんな水筒が売っているのかなと水筒を見てみました。
そしたら、、
なんか似たようなやつがありました!!!
しかも価格が1300円くらい!!
シンプルで安い!!
まじか!
そんな馬鹿な。
汚れを気にせずシンプルな構造とデザインだなんて。。。
あとミラー仕上げじゃない代わりに指紋が付きにくい。
凸凹していて持ちやすい代わりにスタイリッシュさが少し抑えられています。
あとこの水筒の場合はふたの部分が結露しましたね。
CAPTAIN STAGのとは違ってふたがへこんでいるので冷気がふたの上まで届いて外まで冷えてしまうんですかね。
まさかこんな身近なところにシンプルなものが隠れているとはと思い驚きました。
それでこれも買っときました。
いやー、どっちもいいですね。
水筒選びもなかなか奥が深かったです。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿