仕事でストレスがたまると快活に行く。
22時頃に帰ってきてもストレスがあると快活に行けば何とかなるというモチベーションで外に出る気力がわく。
そして快活へ行って漫画を読んで24時とか25時に帰ってくると本当にストレスが解消されてリラックスした状態になれる。

今日も例に違わず快活へ行ってきた。
今日は何かイベントがあるのか飲み放題カフェに25時の時点でも12人もいた。
いつも2人くらいのため6倍も人がいてびっくり。

そして帰るときには快活行く前のあの人にああ言われただの嫌なストレスを抱えてた状態からびっくりするほどリラックスした状態になった。
帰り道なんか月と川を眺めていい景色だなとか思ってしまった。

今日はワールドトリガーを3時間読んできた。
ランク試験が終わって閉鎖環境試験で若村が苦戦しているところ。
みんながいろんなアイデアを出している描写に対して若村は苦戦している描写で、自分があの場にいたらもっと役に立てないだろうなと無駄に傷つきながらも内容が面白くて夢中になっていた。

やっぱりスマホから離れて3時間夢中になれたことがストレス解消というか気分転換に良いのだろうか。
家でもyoutubeやアマプラがあるが、どうしてもスマホをいじってしまったり他のことを並行してやってしまう。
youtube見ながら横でollama動かしたりしてしまう。
けれど漫画はあまりサブスクは充実していないイメージで買わないと読めない。
だから快活に行かないと漫画を読めないため、そこでしかできないことだから漫画を読むことに集中できるのかもしれない。
アニメと同じくらい漫画がサブスクで普及していたら快活に行くモチベーションが保てないかも。

漫画は快活でしか読めなくて、さらにお金をかけているから読まないと元が取れないという気持ちになってより集中できるのかもしれない。
他人がいることも目線があるということを意識して行動しやすくなっているのかもしれない。

快活でリラックスできる理由
・スマホから離れられる
・3時間夢中になれる
    ・集中できる理由がある
        ・漫画は快活でしか読めない
        ・お金をかけている
        ・人の目がある


気づいたら来月もプラチナランクだわ。。
どんだけ行ってるんだか


あとあれか、自分のペースで自分の好きなことが誰にも邪魔されずにできることか。